Muku Na Nichijo Story

無垢な日常と暮らすとある夫婦の物語

「お気に入りのソファーを洗いたい」

お気に入りのmade in Italy のソファー。
身体を沈めるだけで、なんだか疲れを吸い取ってくれるみたい。

だけど、
一日中頑張った皮脂汚れ
うたた寝した時の寝汗
お風呂上がりの湿気
要らないものもきっと、たっぷり吸い込んでるはず。

「みんなソファーのメンテナンス」ってどうしてるんだろうな?

妻はさっそく検索してみます、
入力したワードは「ソファー 洗浄」

検索の結果、いろんな商品が出てきた、出てきた。
「抜群の消臭力!」「○○の香りが長持ち!」
だけどなんだかひっかかる
「化学薬品をふりかけたくないんだよなあ」

そんな時、目にとまった「無垢な日常」デオドラント
へー。ニオイって消すんじゃなくて、分解出来るんだ。
へー。自然って、ミネラルってそんな力があったんだ。
へー。基本は水なんだ。

ふーん。いいかもね。

「無垢な日常」が我が家にやってきた夜、
試しに夫の帽子にシュッとひと吹き。
わたしのスニーカーにもシュッとひと吹き。

朝、夫は「あれ?帽子洗ってくれた?」だって。
ナチュラルを選ぶなら、
諦めなくちゃとおもっていた暮らし方、
「無垢な日常」となら叶えられそうだね。

「無垢な日常」が我が家にやってきた夜、
試しに夫の帽子にシュッとひと吹き。
わたしのスニーカーにもシュッとひと吹き。

朝、夫は「あれ?帽子洗ってくれた?」だって。
ナチュラルを選ぶなら、
諦めなくちゃとおもっていた暮らし方、
「無垢な日常」となら叶えられそうだね。

左|無垢な日常(クレンジング)成分…植物ミネラル/鉱物ミネラル/植物抽出物
中|無垢な日常(デオドラント)成分…鉱物ミネラル/純水/ゼオライト
右|無垢な日常・濃縮(デオドラント)成分…鉱物ミネラル/純水

左|無垢な日常(クレンジング)成分…植物ミネラル/鉱物ミネラル/植物抽出物
中|無垢な日常(デオドラント)成分…鉱物ミネラル/純水/ゼオライト
右|無垢な日常・濃縮(デオドラント)成分…鉱物ミネラル/純水

What’s Muku Na Nichijo ?

「無垢な日常」シリーズのご紹介

100% NATURAL Deodorant mist

ニオイの元となる成分を分解、
消臭・抗菌・除菌します

  • 香料・アルコールはゼロ
  • 成分は、純水と天然ミネラルのみ
  • ニオイを分解し、消臭・除菌
  • 効果は約 1 週間持続

100% NATURAL Cleansing mist

油汚れも菌も植物ミネラルと鉱物ミネラルが分解。
地球を汚すことなく洗います。

  • 合成界面活性剤・香料はゼロ
  • 成分は、純水と天然ミネラルのみ
  • 洗うことで、汚水もキレイに
  • 化学物質ゼロだから安心

シックハウス最大の要因ともされるホルムアルデヒドや、 トイレなどのアンモニア臭にもその効果が実証されています

消臭分解テスト

(財)日本紡績検査協会調べ

アンモニア

ホルムアルデヒド

抗菌テスト

(財)日本紡績検査協会調べ

大腸菌(18時間培養後)

無垢な日常を散布した場合は菌がほぼ死滅しました。

左|無垢な日常(クレンジング)成分…植物ミネラル/鉱物ミネラル/植物抽出物
中|無垢な日常(デオドラント)成分…鉱物ミネラル/純水/ゼオライト
右|無垢な日常・濃縮(デオドラント)成分…鉱物ミネラル/純水

  • 100% NATURAL
    Deodorant mist-for Diffuser-

    1,900円(税抜)

    ご購入はこちら

    液性:弱酸性
    成分:鉱物ミネラル、純水
    内容量:300ml
    生産地:日本製
    用途:加湿器や空気清浄機、アロマディフューザー用抗菌、消臭液

    ◯加湿器や空気清浄機などに水を入れてから本液を適量入れてお使いください。
    ◯水2,000mlに対してキャップ一杯(約5ml)が目安です。
    ◯無臭なのでお好みのアロマオイル等と一緒にお使いいただけます。

  • 100% NATURAL
    Deodorant mist

    1,650円(税抜)

    ご購入はこちら

    液性:弱酸性
    成分:鉱物ミネラル、純水、ゼオライト
    内容量:300ml ※1回で約460回スプレーが可能です、約1週間効果が持続します。
    生産地:日本製
    用途:空間及び洋服や下着などの繊維の消臭、抗菌

    ◯気になる箇所に20cm以上離してスプレーしてください。
    ◯ニオイの強弱にもよりますが、スプレー回数は通常2〜4回が目安です。
    ◯効果は約1週間持続します。

  • 100% NATURAL
    Cleansing mist

    1,500円(税抜)

    ご購入はこちら

    液性:アルカリ性
    成分:水、植物ミネラル、鉱物ミネラル、植物抽出物
    内容量:300ml
    生産地:日本製
    用途:住宅、生活用品の洗浄、除菌

    ◯気になる箇所に20cm以上離してスプレーしてください。
    ◯スプレー後はすぐに拭き取らず汚れを浮き上がらせてから拭き取るか、洗い流してください。
    ◯二度拭きは不要です。

  • 100% NATURAL
    Cleansing mistbr & Deodorant mist

    3,000円(税抜)

    ご購入はこちら

    地球にも、小さなお子様やペットがいらっしゃるご家庭にもやさしい<100%天然ミネラル成分>の消臭剤&洗浄剤のギフトセット(ミストタイプ各300㎖)

    ◯消臭剤は、ニオイの元となる成分を天然ミネラルの力でやさしく分解。消臭・抗菌・除菌作用もあります
    ◯洗浄剤は、油汚れも菌も、植物ミネラルと鉱物ミネラルが分解。キッチンでも使用しやすいスプレータイプです

  • 100% NATURAL Cleansing mist

    1,500円(税抜)

    ご購入はこちら

    液性:アルカリ性
    成分:水、植物ミネラル、鉱物ミネラル、植物抽出物
    内容量:300ml
    生産地:日本製
    用途:住宅、生活用品の洗浄、除菌

    ◯気になる箇所に20cm以上離してスプレーしてください。
    ◯スプレー後はすぐに拭き取らず汚れを浮き上がらせてから拭き取るか、洗い流してください。
    ◯二度拭きは不要です。

  • 100% NATURAL
    Deodorant mist

    1,650円(税抜)

    ご購入はこちら

    液性:弱酸性
    成分:鉱物ミネラル、純水、ゼオライト
    内容量:300ml ※1回で約460回スプレーが可能です、約1週間効果が持続します。
    生産地:日本製
    用途:空間及び洋服や下着などの繊維の消臭、抗菌

    ◯気になる箇所に20cm以上離してスプレーしてください。
    ◯ニオイの強弱にもよりますが、スプレー回数は通常2〜4回が目安です。
    ◯効果は約1週間持続します。

  • 100% NATURAL
    Deodorant mist-for Diffuser-

    1,900円(税抜)

    ご購入はこちら

    液性:弱酸性
    成分:鉱物ミネラル、純水
    内容量:300ml
    生産地:日本製
    用途:加湿器や空気清浄機、アロマディフューザー用抗菌、消臭液

    ◯加湿器や空気清浄機などに水を入れてから本液を適量入れてお使いください。
    ◯水2,000mlに対してキャップ一杯(約5ml)が目安です。
    ◯無臭なのでお好みのアロマオイル等と一緒にお使いいただけます。

  • 100% NATURAL
    Cleansing mistbr
    &Deodorant mist

    3,000円(税抜)

    ご購入はこちら

    地球にも、小さなお子様やペットがいらっしゃるご家庭にもやさしい<100%天然ミネラル成分>の消臭剤&洗浄剤のギフトセット(ミストタイプ各300㎖)

    ◯消臭剤は、ニオイの元となる成分を天然ミネラルの力でやさしく分解。消臭・抗菌・除菌作用もあります
    ◯洗浄剤は、油汚れも菌も、植物ミネラルと鉱物ミネラルが分解。キッチンでも使用しやすいスプレータイプです